ポップコーン製造・販売事業について

株式会社ジェリーズポップコーンとドリームの新たな取り組み

地域作業所ドリームでは2020年11月から株式会社ジェリーズポップコーンの「ポップコーン・福祉応援隊」に加盟し、ポップコーンの製造及び販売をスタートしました!

なぜ、ポップコーン製造・販売事業を始めたのか

理由は大きく二つ「利用者全員が参加できるやりがいのある仕事の提供」そして「工賃向上」です。

利用者全員が参加でき、やりがいが形になって現れる

ポップコーンの製造は、調理から袋詰め、袋のシール貼りなど全ての作業において、利用者の方々が作ってます。利用者の一人ひとりに特性合わせて、利用者全員が取り組むことが出来ます。
また、「美味しかった!」「また買いに来ましたよ」など購入していただいたお客様から直接、感謝や喜びの声がいただけるので、やりがいにもつながります。
利用者の方からも「自分が作ったポップコーンを買いに来てくれて嬉しい」と声をいただいております。

 

低工賃からの脱却 

これまで地域作業所ドリームの工賃財源の主を担っていたのは、内職作業でした。しかし、内職作業は一つの物を作り上げても、単価0.5円~2円ほどで利用者工賃向上を掲げてもなかなか難しい現状にありました。この状況を打破すべく、
新たな工賃財源としてポップコーン製造・販売事業を始めました。

売上は全額、利用者工賃へとあてられます。仕事のやりがいと工賃の向上を両方とも実現が目指せます

ジェリーズポップコーンについて

ジェリーズポップコーンについては下記URLのホームページをご覧ください。
ポップコーンの特徴やフレーバーなどが載ってます。
・ジェリーズポップコーンホームページ

ポップコーン製造の近状については地域作業所ドリーム公式ブログをご覧ください。
・地域作業所ドリーム公式ブログ

インスタグラムのQRコードはこちら

Instagram 地域作業所ドリーム アカウント

ジェリーズポップコーンドリーム伊勢原(地域作業所ドリーム内)
〒259-1132神奈川県伊勢原市桜台5-12-27
TEL  0463-91-5000 FAX 0463-91-5005
営業時間 10時~16時30分
定休日 土日祝

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0463-92-6125 受付時間:8:30~17:00

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.