ジェリーズポップコーンポップコーン伊勢原店オープンから一周年を迎えました

お知らせドリーム

地域作業所ドリームに「ジェリーズポップコーンドリーム伊勢原」をオープンして本日11月12日に1周年を迎えることとなりました。
皆さまへ理事長及び地域作業所ドリーム施設長よりご挨拶を申し上げます。

今、育成会事務所前には紅、黄、白…と色とりどりのざる菊が薫り、隣りの柿畑では大きな柿の実の朱色がだんだん濃くなっていて、日に日に秋の深まりが感じられる今日この頃です。
いつも伊勢原市手をつなぐ育成会の活動に御支援と御協力をいただき、ありがとうございます。

さて、地域作業所ドリームでポップコーンの製造を始めて1年が過ぎました。いつからかドリームに一歩入ると、とても甘くていい香りが漂ってきて楽しい気分になれます。すっかりポップコーンの匂いが染みこんだようですね。
ドリームの利用者さんたちは、ポップコーン作りの工程を手分けして、一つ一つていねいに作っています。市内での販売箇所も増えて、嬉しいことに地域の中で『ドリームのポップコーン』として多くの方に知られてきています。

これからも利用者一同、力を合わせて一生懸命に作り続けていきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!

理事長  長谷川 幸子



地域の皆様、地域作業所ドリームのポップコーンを育てて頂きありがとうございます。この11月で一周年を迎えることができました。ポップコーンの製造販売を通して、利用者がやりがいや楽しさを実感しています。事業所には多くの方がポップコーンを買いに来られています。利用者は「いらっしゃいませ、ありがとうございます」と進んで接客しています。そこで販売の楽しさ作る喜びを感じています。そして利用者の工賃アップや就労のスキルアップにつながっています。何よりもお客様の「おいしかった」の声がドリームを元気にしてくれています。

 ポップコーン製造販売は地域の方との交流そしてドリームの事を知って頂く機会になりました。先日も小学生が「どうやってポップコーンを作っているの」先生に連れられ見学に来られました。引き続き、地域作業所ドリームは美味しいポップコーンを味わっていただくため頑張って行きますので応援をよろしくお願いします。

地域作業所ドリーム 施設長 小渕 文隆